ブラジル向けカルネ発給開始のお知らせ(2)

ブラジル向けカルネの発給開始については、昨日(7月7日)、当協会のホームページの「新着情報」にてお知らせしたところですが、カルネの物品の用途、担保預かり金の料率等について、WCFから以下のとおり通知がありましたので、お知らせ致します。

1.カルネの物品の用途については、以下の用途が対象となります。
  (1)「職業用具」
  (2)「展示会」
   なお、「商品見本」は、対象外となります。

2.担保預かり金の料率については、物品価格の50%となります。
   また、「担保措置料」については、他の国向けのカルネと同じく、対象物品価格により算定されます。

3.物品の輸送方法については、「携帯」、「別送」とも認められます。

 カルネの発給申請の受付開始日につきましては、現在、今月下旬を目途にカルネ申請に係る書類の印刷発注等準備を行なっているところであります。
 準備が整い次第、申請受付開始日をホームページでお知らせ致しますので、ブラジル向けカルネ発給申請を検討中の企業等におかれましては、当協会のホームページでご確認頂きますようお願い申し上げます。


≪お問い合わせ先≫
東京本部カルネ事業部
TEL: 03-5280-5171
Mail: ata-carnet@jcaa.or.jp

大阪事務所カルネ事業課
TEL: 06-6944-6164
Mail: osaka@jcaa.or.jp