NEWS

日本商事仲裁協会大阪事務所の閉鎖に関するお知らせについて

日本商事仲裁協会大阪事務所の閉鎖に関するお知らせについて

 

 平素よりお客様及び関係者の皆様には大変お世話になり、誠にありがとうございます。

 さて、これまで当協会は大阪商工会議所ビルディング内に大阪事務所を設け、カルネ発給に関する業務、仲裁・調停関連業務及び相談業務等を実施してまいりましたが、本年6月からのカルネの電子申請完全オンライン化に伴い、カルネ発給業務を東京本部に集約することといたしました。

 またこれを機に、年内をもって大阪事務所を閉鎖し、従来大阪事務所が行ってきた仲裁・調停関連及び相談に関する業務もすべて東京本部に集約化することにいたしました。

 なお、今後の大阪・関西地域における皆様のご相談窓口としては、大阪商工会議所国際部長に当協会大阪事務所長を委嘱しておりますが、今後のお問い合わせにつきましては、極力直接、東京本部にお願いいたします。また大阪事務所長にお問い合わせ等がありました場合にも、大阪事務所と東京本部とで緊密に連絡をとりつつ業務を行ってまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 不明な点等ございましたら、担当までご連絡願います。

 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2021年10月18日

一般社団法人 日本商事仲裁協会

理事長 板東 一彦

 

担当:常務理事・事務局長 小島 暢夫

03-5280-5200 kojima@jcaa.or.jp

理事・大阪事務所長 神藤 浩明

06-6944-6164 jindo@jcaa.or.jp