NEWS

ウェブサイト掲載内容一部リニューアルのお知らせ

このたび、ウェブサイト掲載内容を一部リニューアルいたしました。

今回の主な改訂は以下の通りです。

(1)仲裁の利用にあたって知っておきたい基礎知識を、閲覧者の関心のある項目ごとに効率よく学べるように、「仲裁の基本情報」の中に仲裁解説動画集を新設しました。この動画集は昨年4月以降に配信し、多数のアクセスをいただいたJCAA職員による仲裁ウェビナーの動画を項目ごとに分けて、追加情報を含めて編集し直した最新版となります。「動画配信中のセミナー&イベント」からもアクセスできます。

(2)国際取引におけるスタンダードな紛争解決方法として「仲裁をお勧めする理由」を、裁判と比較した場合の仲裁のメリットという観点からわかりやすく解説し直しました。あわせて「JCAA仲裁をお勧めする理由」もJCAA仲裁の最新データを反映して解説し直すとともに、「実績」とのリンク付けも増やしました。

(3)日本の地でJCAA仲裁を選択することに対する理解を深めていただけるように、「実績」には、これまで仲裁ウェビナーにて公開してきたJCAA仲裁に関わるデータ情報を充実させました。

(4)「仲裁手続の流れ」において、その具体的な流れをより一層理解していただけるように、JCAA迅速仲裁手続を実演した模擬国際仲裁セミナーの動画へのリンク付けをしました。

(5)「開催予定セミナー・イベント」には、【申込受付中】【開催予告】のウェビナー情報に加えて、2022年度内に開催予定のウェビナー計画が一覧できるよう、その関連情報も掲載するようにしました。

今後も、動画の効果的な活用による情報提供をはじめとして、一層の情報開示の充実に向けたリニューアルを、タイムリーに実施してまいります。