セミナー&イベント

開催予定セミナー・イベント

2022/10/06仲裁・調停
【申込受付中】仲裁セミナー「国際仲裁活用に向けてあと一歩」3回シリーズ 第3回「契約準拠法・仲裁地・仲裁機関の選び方~ドラフティングに関する検討事項~」(無料)(2022年10月6日開催)

国際取引の契約書では、仲裁条項のドラフティングが不十分で、かえって紛争を引き起こしてしまうケースが後を絶ちません。そこで、本セミナーでは、「契約準拠法・仲裁地・仲裁機関の選び方~ドラフティングに関する検討事項~」と題して、仲裁条項のドラフティングをについて解説します。講師は、国際仲裁に精通した緑川芳江弁護士(三浦法律事務所)です。

2022/10/18仲裁・調停
【申込受付中】国際仲裁ウェビナー「ベトナムとの取引における国際仲裁の活用」(無料)(2022年10月18日開催)

本ウェビナーでは、次第に深化するベトナムとの貿易・投資等に係る紛争解決での国際仲裁の状況について現地からの登壇者により情報提供するとともに、仲裁を活用するにあたって日本が他国と比較しても仲裁手続きを円滑かつ迅速に実施しており、JCAAの仲裁判断がベトナムでも問題なく執行されている実績などについてお示しすることで、日系企業だけでなくベトナム企業や現地の法律事務所、更にはアジア諸国の企業にも日本の仲裁地の魅力、海外からも使いやすい仲裁機関等についてご紹介いたします。

2022年度内に開催予定のセミナー・イベントにご関心のある方はこちらPDFをご覧ください。