セミナー&イベント

開催予定セミナー・イベント

2023/01/23国際取引・貿易
【申込受付中】紛争解決セミナー「中国・アジアの製品販売契約に関するトラブル対策 ― 中小規模取引契約において、買主と売主を場合わけして、質とコストを考慮した紛争解決条項を検討する―」(無料)(2023年1月23日)

本セミナーでは、中国アジアの企業との間において締結する製品販売契約において、買主の場合と売主の場合に分けて、紛争解決条項を検討する。特に中小規模の取引金額の場合において、どのような方策が適切なのかを具体的なケースに基づいて検討します。講師は、中国・アジア業務を専門としてご活躍されている森・濱田松本法律事務所大阪オフィス共同代表/ベトナムオフィス総代表弁護士の江口拓哉氏です。

2023/02/15仲裁・調停
【開催予告】調停セミナー「国際調停を利用する具体的なノウハウと国際ビジネスにおける活用法―国際仲裁・訴訟との組み合わせのケーススタディも含めてー」(無料)(2023年2月15日)

本ウェビナーでは、国際調停が世界的なに有効に機能している現状とその理由や近時の日本企業の活用事例を通して、社内で調停を選択する上で想定される論点について解説します。講師は、国際調停のご経験が豊富な霞ヶ関国際法律事務所・国際仲裁Chambersの髙取芳宏弁護士です。

2022年度内に開催予定のセミナー・イベントにご関心のある方はこちらPDFをご覧ください。