法律・貿易相談

国内/国際契約・国内/国際取引法律相談

(JCAA会員限定)

経験豊富な渉外弁護士による中国(マカオを除く)・台湾・韓国・インドに特化した国際契約・国際取引法律相談を実施しています。これらの国への進出に伴う法律問題、契約書作成に関するご質問、国際取引から生じた紛争の解決のためのご相談をお寄せください。

相談員

相談員弁護士の事務所所在地にかかわらず、全国どちらからでも相談したい弁護士をご指名いただくことができます。ご指名がない場合は、JCAAが相談内容に応じて適宜ご紹介させていただきます。

担当弁護士のプロフィールはこちらをご覧ください。

相談方法

相談方法は、ウェブ会議方式、電話会議方式、対面方式のいずれかとし、JCAAが仲介し調整しますが、原則、ウェブ会議方式で行います。

  • ウェブ会議方式(原則として相談員が提供するウェブ会議システムを利用しての相談)
  • 電話会議方式(相談者が相談員に電話をかけての相談)
  • 対面方式(原則として相談員の事務所にての相談)

相談日時

相談者と相談員の双方が都合の良い日時をJCAAが仲介し調整します。

相談時間および相談回数

いずれの方式でも、事案を説明するための時間を含め、1回あたりの相談時間は1時間となります。事前に資料をお送りいただく場合は、事情のご説明とご質問を簡潔にまとめたものにとどめてください。また、同事案に関係する事項についての複数回のご相談はご遠慮いただいております。

ご予約

ご相談をご希望の方は、下記の東京本部まで電話又はメールフォームの問い合わせ内容でご予約下さい。

東京本部

東京都千代田神田錦町3-17
廣瀬ビル3階

TEL:(03)5280-5181